これからの季節に!新玉ねぎのトマトすき焼き

美味しい新タマネギとトマト🍅牛肉が手に入りました!

ちょっと暖かくなってきたので夏っぽい美味しいちょっと洋風のすき焼きを作ってみました!

 

写真は一人前のイメージです。

大きな鍋でも簡単に作れます。ゴールデンウィークに家で過ごす方は是非作ってみて下さい!

f:id:fcstar:20190425083359j:image

作り方

 

鍋にオリーブオイルをひいてニンニクを入れ香りを出します。

 

最初に玉ねぎを加熱します。

玉ねぎは繊維に沿って切ると辛く、繊維を横に切ると甘く感じます。

 

玉ねぎに火が入ってきたら合わせた割り下を入れます。(適量)

 

☆お玉で(みりん3杯、醤油2杯)みりんのアルコールを飛ばしてから醤油を入れる。

 

トマトをスライスして入れます。

 

玉ねぎとトマトにいい感じに火が入ってきたら肉を入れ火を入れます!

 

 

好みの火の入り加減でお召し上がり下さい♪