iPhoneXR使ってみてわかった事!

 

今更ながらiPhoneのXR買いました!

前回変えてから2年経ちこのタイミングになりました!以前使っていたのは7PlusでXSにするか迷っていろいろ調べて少し使ってみての感想です。

f:id:fcstar:20190417001809j:image

良かったところ     

①サイズ感が丁度いい!

7Plusからだったので本体サイズが少し小さくなって画面が大きくて使いやすいです

 

②色がカッコイイ!

 6色あるので好きな色が選べますよ!赤にしました。

 

③最新のチップなので動きが良い! 写真もキレイ📸

 iPhoneなので当然かもしらませんが凄くさくさくぬるぬるです。望遠レンズが無いですが風景などは一眼レフカメラで撮影するので問題無し。

 

④Xsよりコスパがいい

 Xsより3万円くらい安く買えました!

 

⑤画面も気にならない

普通にXsと見比べたりしなければぜんぜんキレイな画面だと思います!ホームボタンが無いのもすぐに慣れました!

       

気になったところ

 

 ①ケースの種類が少ない

本体の色を活かすためにクリアケースが多いです。 種類が少ないのも納得

 

②3Dtouchが無くなった

まあ長押しのHaptic touchdでほぼ代用出来るから問題なし

f:id:fcstar:20190417001824j:image

  気になったのはそれくらいです。

 XsとXRはどっちも高い技術のどんぐりの背比べでそこの差に料金程の差があるようには思えませんでした。

 

 今回の判断には満足してます!

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  同じような考えの方の役にたてれば幸いです!